2012-03-12 Test, Library, Festival

今日から始まった。
初日なのでガイダンス。
あとはSpeekingのテストがあった。

2時くらいに終わったので、State Libraryをみたり、Festivalに行ったりする。
図書館の規模が州立とはいえ、日本とぜんぜん違う。
日本では州立は県立に該当すると考えると、雰囲気からしてぜんぜん違う…


Festivalはみんなすごく楽しそうだった。
たくさん出店があったり、いろんな人がいた。


帰りは電車降りそびれてパニックになったり、なぜか途中で道がわからなくなったりして大変だった。

今日はとても楽しかったのだけど、疲れてしまってあまり書くことができない。

圧倒的にSpeekingができなくて、文法がめちゃくちゃだとしゃべっていて思う。
1月後どうなるか分からないけど、たくさん色んなこと吸収できたらいい。

じゃないとわざわざ来ている意味ないしね。自戒。